街コン

婚活ブームが再び到来していますが、その婚活の方法も多様化しています。
最近では、街全体をあげて婚活に全面協力することで実施される街コンが人気です。
複数の方々と一緒に食事ができるので、出会いの場が多くチャンスが広がると好評のようです。

しかし、高学歴の方々から見た街コンの感想は、中々厳しいものがありました。
というのも、学歴が高い方は、相手に対してもう少し多くの情報を求めている場合が多い傾向があり、何人も人が入れ替わるような街コンのスタンスは適合しないことが多いようです。
実際に感想を聞いてみると、街コンに参加している女性の中に、相手に対して求める条件などがほとんど聞くことができないまま入れ替えなどが発生してしまったために、自分の学歴をアピールする間もなく終わってしまったという感想が多数を占めていました。

やはり、自分の学歴に自信のある方々は、その部分を相手にアピールしたいようですが、中々そこまで深入りしない女性が多かったために、高学歴の方々にとっては街コンは、やや低評価でした。
こうした条件について、優位を感じている人。社会的なステータスが高い人には街コンのようなカジュアルな出会いは向いていないのかもしれません。
お見合いパーティーのようなある程度条件を開示しての出会い。そういう方が向いているのかもしれません。

自分がどういったものを求めるかによって婚活の方法も変えるといいでしょう。
街コンの参加者の場合、初めから学歴を重視する人や、社会的地位を重視する人は少ないと感じます。
それよりも同じ趣味や価値観で楽しむことができる人を求めていることが多いです。